O君(おーくん)の部屋

2008年10月


10月7日
10月に入り製作を始めたHPも、なんとか見れる形にはなってきました。
最初は漠然と「HPを作るぞー」という気合いのみで始めたものの、だんだんと書きたいものがまとまり、自分のしたいことがまとまり、結局は作業療法士として・・・・みたいなところに落ち着いてしまいました。
多分私にとって、これが一番私らしいのかもしれません。
HP製作をしてまだ1週間ですが、昨日齋藤信さんとの相互リンクができたことが1番うれしい出来事でした。
このご縁を大切にさせていただきたいと切に思っています。
まだまだ作業療法的なHPはたくさんあると思いますので、今後もいろんなHPを見学して歩き、相互リンクという縁をもっと広げて行きたいと思っています。
「齋藤信さん、本当にありがとうございます。」

10月8日
今までHPで眺めるだけだった作業療法関連の有名HPの管理者様に相互リンクをお願いしてまわりました。
まだ連絡はありませんが、「どうかよろしくお願いします」の気持ちでいっぱいです。
HPは作るまでじゃなく、作ってから他の方に見てもらうまでが大変だということに今更ながら真に気づかせていただきました。
どんなに良いHPを作っても見てもらえないと利用してもらうことすらできないというのは、結構厳しいですね。(当HPが良いHPというわけではないのですが・・・)
それでも、更新はどんどんしていきたいと思っています。
いつか、皆さんの目に留まるまで頑張ってみます。
このHPにたどり着いていただけた方に満足してもらえる内容となるように精進します。

10月10日
今日は気分転換にダーツに行ってきました。
といっても、インターネットカフェのダーツで、一人で投げるだけでしたが・・・。
一年以上前から通うようになったのですが、ここ最近は色々することがあり、集中していけていなかったので腕は以前より落ちています。
やはり何にしても継続は力だと思い知らされました。
ダーツに興味の無い方にはわからない話だと思いますが、以前はカウントアップでMAX736(それでも大したことはないのですが)を出したこともありますが最近は600超えが限界で、それもたまに超えるだけ。
以前のように狙ったとこへ投げられませんし、集中力も続きません。
的は動かないので、自分との勝負な競技なので、また、ちょくちょく行って以前の力を取り戻したいと思います。
ほんとにどうでもいい話でごめんなさい。
そのうち実のある話も書かせていただきます。

10月12日
とてもありがたいことに、相互リンクさせていただいている作業療法塾のメルマガで、私のHPの紹介をしていただきました。
本文でしっかりと説明もして下さっており、本当に感謝の限りです。
もう書きましたが、HPは作るより見てもらうほうが大変です。
特にこの様な人数の少ない特定者向けのものは多数のHPの中に埋もれてしまうことが多いのではないかと思います。
それでも、応援してくださる方が、また、このHPを少しでも役にてて下さる方がいる限り、粘り強く気長に頑張ってみようと思っています。
学生にばかり「頑張れ」って言うわけにもいきませんしね。
ここまでたどり着いてくださった皆さん、今後もよろしくお願いします。

10月26日
相互リンクしていただけるサイト様も増え、徐々にですが私のHPを閲覧して下さる方も増えています。
リンク先サイト様、閲覧してくださった方々、本当にありがとうございます。
時間のあるかたは、掲示板にこのHPの感想やご意見を残していただければ今後の更新時に考えていける思いますので、よろしければ、書き込んでいただければ幸いです。
これからも、O君の部屋をよろしくお願いいたします。
inserted by FC2 system