O君(おーくん)の部屋

O君推奨サイト


作業療法塾


臨床実習を前にして不安になっている学生さんや新人OTさん向けの、不安解消サイトです。
精神科領域で活躍されているOTR齋藤信さんが塾長となり、日々不安、悩みの相談にのったりしています。
O君と違い、本人の顔写真付で齋藤信さんのプロフィールを載せているので、より親しみやすいサイトだと思います。

PT-OT-Net


このサイトは理学療法士(PT)や作業療法士(OT)の情報交換を目的としたページです。
これから理学療法士や作業療法士を目指す学生や受験生が情報交換できるページとしても活用されています。
有名なサイトだと思うので、皆さんご利用下さい。

リハビリテーションゲート


リハビリに関する様々なHPをリンクしているサイトです。
個人単位や団体単位のHPや、介護や医療についてのHP等様々なサイトがリンクされています。
皆さんも、一度立ち寄って見てください。

リハコミュ


このサイトでは、臨床の場で活躍されている方、学生として勉学に励まれている方、またリハビリを受けている方などが自由に情報交換していくことを目的としています。
実習の体験談などもありますので是非読んでみてください。

メディリハ


このサイトは、実際にリハビリ現場で働いている療法士の方々の勉強会の様子や、学生たちの生の声などが掲載されています。
為になる情報が多くありますので是非お立ち寄り下さい。

作業療法士ナビ


実際に現場で働く作業療法士や学生達の様々なアンケート結果があり、それぞれの立場の情報を得ることができます。
O君もつい、じっくり読んでしまいました。
また、作業療法士の養成校や仕事の紹介もしています。



inserted by FC2 system