作業療法士学生の皆さんへ

個別質問について

実習や授業に対する様々な疑問、問題に対しての個別質問も、私が返答できる範囲で受け付けています。(前述しましたが、O君は身体障害領域の作業療法士なので、小児領域や精神科領域の質問については大した返答はできないと思います。精神科領域についてはリンクさせていただいた、齋藤信さんの「作業療法塾」をお勧めします。)

けれども、実習は学生ごとに決まった実習地で行うもので、それぞれバイザー毎に指導方針が異なります。
また、実習とは基本的に各自自分の力で乗り切るべきものである、と私自身常に思っています。

ですので、今現在実習真っ最中の学生からの実習の進退を左右するような大きな問題に関しては、私自身の判断にて返答できないことも多々あるかと思いますのでご了承ください。

実習前の準備や事前学習等については、どしどし質問して下さって大丈夫です。(とはいえ、わが身は一つ。あまり反響が大きいと返答できないメールが増えるかもしれませんが・・・・・)

こちらの、ご意見・ご質問フォームを使ってご連絡下さい。


以上「作業療法士学生の皆さんへ」向けて、私自身伝えたいことを勝手に書かせていただきました。
思いつき次第、随時更新していきたいと思いますので、内容についての希望等もありましたら、合わせてご連絡下さればと思います。

学校での授業、学外での実習、共に努力を怠らず頑張って下さい。

O君でした。
inserted by FC2 system